プロフィール

プロフィールページまで来ていただき、ありがとうございます。

ここでは自己紹介やこのブログについて、いろいろと書いていますので、どうぞゆっくり読んでいってください。

スポンサーリンク

自己紹介

まずは名前ですが、「タント」といいます。

どこにでもいる20代の会社員で、昼は働き、夜はほとんど毎日2時間程ゲームをしています。小さい頃にゲームの楽しさを知ってからずーっと続けていますが、我ながらよく飽きないなと思います(笑)

ゲームならなんでも遊びます。FPSが一番好きですが、リズムゲームやアクション、謎解きも全然いけます。

FPSを始めたきっかけ

このブログのテーマであるFPSですが、PS3を買った時に友人に誘われてMW3も一緒に買ったのが始まりです。

当時はエイム練習など全くしておらず、ただひたすらフレンドに連れられてサーチ&デストロイで遊んでいました。
本当に初心者だったので、感度は1、ゲーム中はほとんど動かずにマップの隅っこでじーっとしていました

特に敵を倒せるわけでもなかったですが、ゲームを遊んでいるだけで面白かったのを覚えています。
今思えば一番純粋にゲームを楽しんでいたのは、この時期だったかもしれません。

しかし楽しいことばかりではありませんでした。

当時は公開ボイスチャットでやりとりをすることが多く、弱いプレイヤーが暴言を吐かれることはよくありました。
サーチ&デストロイでは特にひどかったと思います。

もちろん私もたくさん暴言を吐かれました。フレンドがかばってくれましたが、暴言を吐かれる原因が私の弱さにあるのは明らかだったので、この頃からより上手くなりたいと思うようになりました。

幸いにも、エイム練習や立ち回りを教えてくれる優しいフレンドがいたので、暇をみつけてはひたすら鍛えてもらいました。

実は「タント」という名前は、この時のフレンドからもらったものです。それほど私にとってはこの時の経験が大切な物となっています。

このブログを始めた理由

FPSを続けてきてそれなりの実力にはなった私ですが、FPSは敵を倒せるようになればなるほど楽しくなると思っています。
しかしゲームを始めたばかりの初心者の中には、この楽しさを味わう前にやめてしまう方が多いように感じます。

私は運よく、鍛えてくれるフレンドに恵まれましたが、FPS初心者の中にはそんなフレンドがいない人も多いのではないでしょうか?

私がブログを始めたのは、上達のコツや立ち回りを教えてくれるフレンドがいない方でも、FPSが上達できるようにしたいと思ったからです!

このブログについて

基本はFPSの立ち回りやゲーム中に役立つ知識を紹介していきます。分かりやすいよう、私の経験も混ぜながら解説していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
シェアする
淡タントブログ